ブラックNurse👿

orthopedic surgery 

来なければいいのに・・・あの嫌な、仕事をしないおしゃべり主任

私の病院ではコロナ陽性者が2人出て、濃厚接触者が数人休んでいる状態。

残ったメンバーで何とかやっている。

濃厚接触者の中に、しゃべってばかりで(それも半分以上、他の人の悪口)ろくに仕事せず、ナースステーションの椅子にずっと座ったまま、スマホをいじっている看護主任がいる。

でっぷり太っていて、とてもじゃないが、女性らしさの欠片もない。

数日前、看護助手さんにすごい声で病棟の廊下で怒鳴った。助手さんのシーツ交換の采配が上手くいかなかったのだろう。

「ねぇ、頭回ってる?!」

あの言い方はないだろう・・・。

たまたま近くにいた私も聞いてて心が痛かった。

だけど、いま、その主任は濃厚接触者として出勤停止になっている。

きっと天罰が下ったんだ。バチがあたったのよ。ざまぁみろ。

このまま辞めればいいのに。本気で思っている。

病棟主任はもう1人いるんだから、別にあいつ1人がいなくたって病棟は稼働する。

もう1人の主任は、風変わりだが、面白くて良い人だ。優しいし、話しやすい。

うちの病棟に主任は2人いらない。師長もいるし。

今日はここまで。